シャラポワが負けちゃった

2日にテニスの芝大会の4大大会と言われているウィンブルドンの
女子の決勝がイギリスのロンドンで行われましたね。
決勝は久しぶりのウィンブルドン決勝に進んだロシアの
シャラポア選手とチェコのクビドバ選手で争われましたが
クビドバ選手がストレート勝ちで優勝しましたね。
決勝まで一度もセットを失わなかったシャラポア選手ですが、
いきなり第一セットをクビドバ選手に奪われてからそのまま
ストレート負けしてしまいましたね。
今大会最後まで不安視されていたサービスに足を引っ張られて
しまいましたね。久しぶりの復活優勝を見たかったのですが残念です。
現在絶対的な王者が存在しない女子テニスですが、
クビドバ選手が一気に名乗りを上げそうな勝ちっぷりでしたね。